航空機売買業務、オペレーティング・リース組成/管理業務、運航会社の機体購入、運航収益、運航計画に対するコンサルティング業務、現在及び将来における機体価格査定等、幅広く高付加価値なサービスをご提供しております。 リース業務では、従来のファイナンス・リース案件組成や機体入替えに伴う売買から、オペレーティング・リース更には証券化商品に近い複雑な案件までを、検討着手から商品化まで迅速に行います。

 航空機の代理店販売及び輸出入販売 
   下記欧米の航空機メーカーの日本向け販売代理店として、輸入販売を行なっており、御客様からのお申し出があれば、機体購入代金に関して機体製造会社からの融資の取り付けも行っております。

   
 
   英国ブリテン・ノーマン社  
   http://www.britten-norman.com/home.htm

【アイランダー】11人乗り双発ピストン/タービン機離着陸距離が短く離島コミュータ機として活躍。ヨーロッパでは最も売れている。
・最大巡航速度: 274Km/H
・航続距離: 1400Km
・積載量: 1280Kg
 
   
 
   スイス・ピラタス・エアクラフト社
   http://www.pilatus-aircraft.com/

【PC12】12人乗り多目的、高性能タービン単発機。国内を移動するビジネス機として最適。
・最大巡航速度: 494Km/H、
・航続距離: 3320Km
・積載量: 1197Kg
 
   
 
   仏国・ダエア・ソカタ社
   http://www.tbm850.com/

【TBM850、他機種】6人乗りで世界最速。単発タービン機、 ビジネス機としても。
・最大巡航速度: 592Km/H
・最大航続距離: 2813Km
・積載量: 603Kg

   
 
 米国 エリクソン社
   http://www.ericksonaircrane.com/

【Air‐Crane】大火災の消火、重量物(最大10t)の吊り上げに威力を発揮します。
・最大航続距離: 400Km
・消火用水タンク容量: 10,000 リットル
・吸水時間:45秒 
・放水可能時間:約8分
 
   
 
   ポーランド PZL Mielec社
   

【M28 スカイトラック】19人乗り多目的、双発タービン機。低速性能に特長。
・最大巡航速度: 244Km/H、
・航続距離: 1450Km
・積載量: 2300Kg
 
 
  上記代理店販売に加え、中古機の輸出入販売も行なっております。日本の公官庁で使用された機体はその保守整備のレベルの高さから国内・海外を問わず民間部門からの需要が高く、弊社では投資家様の代理で多くの機体をこれまで落札して参りました。

弊社は、これ以外に良品質の中古機体も活溌に売買しております。主な機体製造会社は以下の通りです。Boeing / Airbus / Bombardier / EMBRAER / ATR / SAAB / Bell Helicopter / Sikorsky / Eurocopter / Agusta 他。

 航空機のオペレーティング・リース及び、ファイナンス・リース
  日本国内の税の繰り延べニーズを持つ個人・法人投資家に航空機を事業資産としてご購入頂き、同時にかかる資産を国内外の優良航空会社にオペレーティング・リースにかけることを主業務としております。特にオペレーティング・リース事業による機体購入は日本に限らず、減価償却資産として税務上優遇されている為、投資家にとっては、税効果も含めた効率的な投資を実現することが可能です。詳細はこちら
 
オペレーティング・リース
オペレーティング・リースとは、別名「残存価値付きリース」と言い、 貸主が貸主のリスクで残存価値を設定し、リース契約により物件価格の全額を回収しない取引で、リース期間満了後に当該リース物件を中古市場で売却し、投資資金の回収を計ります。借主にとっては残存価格が控除される分、安いリース料を享受でき、且オフバランスでの設備投資が可能になります。

航空機のアセットとしての優位性
オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、この点航空機は世界的な中古市場が確立しており、中古市場での資産 価値も極めて安定しております。これは航空機メーカーの厳格な整備規定と機体登録国の政府(航空局)が定める基準と方法で整備・維持することが法律上義務付けられておりますので、資産価 値の維持が保全されていると言えます。

弊社では、これとは別にファイナンス・リースのご相談にもお答えしております。

 機体運航管理
   ビジネス機のオーナ様より当該ビジネス機を預かり、運航会社を統括・管理して、ビジネス機をオーナ様の需要に応じて安全、且つ快適に運航致します。 また機体の空き時間を第三者にチャーター提供することで、チャーター運用益の還元が受けられ、機体運航管理費用を低減することができます。
 現在、アジアの独立系ビジネスジェット機の運航会社に代わり、アジアとロシアの一部を対象とする中型から大型ビジネスジェット機のオペレーティング・リースをアレンジしております。当社独自の収益管理システムとこれまでの実績に基づき、総合的な観点からお客様のビジネス機の運航の効率化を図っております。

 機体価格査定
   お客様のご要望により、機体の価格査定サービスをご提供しております。ご要望される御客様には、弊社の査定が、一流の航空会社、銀行、投資家、リース会社、裁判所、管財人等に広く認識されている点を高く評価して頂いており、航空機投資をこれからご検討される投資家様に限らず、永年航空機投資をされてきた投資家様にもご愛用頂いております。

 航空機業界に関わるコンサルティング業務
   航空機会社のM&A 案件、航空事業の立上げ等に関するコンサルティング業務を行っております。当社は国際便航空会社から国内便航空会社、更には地域密着型・プロジェクト型機体運航会社まで幅広いネットワークを持っており、航空運航会社の立ち上げ時に必要な事業計画・運航計画の作成に関してもアドバイスさせて頂いております。

Home / 会社概要 / 沿革 /事業内容 / 会員・社会貢献 / 所在地 / 募集要項 / お問い合わせ